【サーフィン】辻堂海近くのエリア紹介

サーフィンしたい人向けの海近物件のご紹介はトップページこだわり条件の中にある特集ページにてご紹介しておりますので、こちらからご覧くださいませ。

今回は辻堂の海まで歩いて行けるエリアのご紹介となっております。2つエリアをピックアップしてご紹介しますので、是非辻堂という街が気になっている方はチェックしてみてください。

辻堂西海岸
辻堂東海岸
最後に

辻堂西海岸

辻堂西海岸は辻堂駅の真南に位置する海からも非常に近いエリアとして知られており、サーフィンを筆頭とするマリンスポーツを行う人たちの中では大人気のエリアです。辻堂西海岸の特徴として、辻堂海浜公園がございます。

辻堂海浜公園の写真
辻堂海浜公園

ここはただの公園ではありません。県営プールがあったり、芝生公園や喫茶店があったりと、夏と海を満喫できるようなスポットとなっております。敷地もかなり広く、平日の夕方は公園でフリスビーやスケートボードをしている学生様をよく見かけます。
気になる方は画像をクリックして辻堂海浜公園のHPをご参照くださいませ。

その他にも、住んでみてから買い物の場所が近いのか等気になりますよね。小さいですが、ショッピングモールもこちらのエリアにはございます。
「なぎさモール辻堂」というショッピングモールには日用品や食材を買う場所がそろっております。例えば、マルエツというスーパーや薬局で言うとクリエイト、100円ショップのダイソーもございます。

最後に、個人的にですがテレワークで都内に住んでいて海の近くに住んでみたいという人は、是非この辻堂西海岸をお勧めします。

辻堂東海岸

辻堂西海岸のすぐ東に位置しています。辻堂西海岸と海が近い点では一緒ですが、辻堂東海岸ならではの観光スポットや体験スポットをご紹介いたします。

ジュエリー教室

FABBRICA OSAWA

現役クラフトマンが開催しているジュエリー教室です。リング作り・ペンダントトップの制作を行っており、辻堂エリアではかなりの有名店です。実際に作成できるということで、ネットの評価もかなり高いものとなっている為、私自身かなり気になっているお店でした。もしこの街に住んでみて、お友達や恋人、家族での思い出作りをするならこちらのお店を一度訪ねてみてはいかがでしょうか。予約状況等もネットで確認できるので是非こちらからしてみてください。

MABO ROYAL

辻堂東海岸の有名なサーフショップになります。弊社でも多くの人が利用しています。スクールもやっているので、初心者の方でもらくらく上達できると思います。FaceBookやYoutubeもやっているということで是非チェックしてみてください。

最後に

サーフィンをする人向けの辻堂の紹介として今回ブログを書いたのですが、ファミリー様や単身様でも住環境はかなりいいかと思います。辻堂独特のスローライフを一度味わってしまってはもうここから引っ越せない、というリピーターが続出するようなエリアなので、賃貸物件も未内覧ですぐ決まってしまうような状況になってきています。
かつて工業地帯だったなんて考えられないですね。。。

是非、お引越しをご検討してみてください!